2010年8月31日火曜日

8月終わり

「8月も終わり・・今年も、あっと言う間に終わっちゃいそうです・・」

「ね~!」←の部分で、利用者さんと、ハモった。(^^ゞエヘヘ

精神的に、浮き沈みが激しいのは、承知の上ではあるが、
やっぱり、私の投げかけで、少しでも、笑顔を見せてくれると、
嬉しくて、自分の心が、ホッ・・と、溶けていくのが、わかる。

毎日、仕事だけで明け暮れて、1日終わるのは、本意じゃない。
毎日、何もする事がないのは、自分が元気ではいられない。

働く場所があり、子供会など地域のお役に立て、家事もそこそこでき、
自分自身の(メンテ)する時間も取れる・・もうちょっと言えば、
新しい‘何か’を、学んだり、経験できる、チャンスがあるといいなぁ。

誰かのマネを、する必要はない・・・人生は、自分のものであり、
たった1度きり。小さな悔いなら、残さず、突き進んでしまいたい。

今日が、「イイ1日だった。」と、心で呟いて、終われたら、幸せだ。^^


*久々に、1区画ゴッソリ片付けて、10段キャスター置きました♪