2010年8月17日火曜日

お盆帰省

先月、退院した義父の、お祝いと義父母の
顔が見たくて、日程調整し、この前の週末、
1泊で帰省してきた。上の子は、(一応)
受験生なので、翌日日帰りで、追いかける事に・・

5月に、検査入院してから、3ヶ月~辛い検査や
転院を挟んだ、長い入院生活を、頑張った義父。

どんな様子かなぁと、心配だったが、顔色が良く、
自宅では、ゆっくり動けば、何でも出来ていた。

今回は、だから、どこへも行かずのんびり~と、
思っていたら、急に、「お墓参りへ行かない?」

へ?誰の??←「あなたのご両親のよ~!」

今年は、日程が取れず、自分のほうのお盆帰省は
諦めていたので、ビックリ・・義父が心配だったが、
大丈夫と言うので、<だいこん>と待ち合わせして、
全員で、お墓参りへ、繰り出した・・・懐かしい故郷へ
思いがけずに、行く事ができて、嬉しくて感無量。

サプライズの帰省は、私が1番幸せだったかもしれない。

*お義母さんの手料理は、野菜一杯で美味しい。^^