2010年8月25日水曜日

ほろ酔い

昨日、<にんじん>の友達親子3組で、納涼会をした。

ベランダ(バルコニー?)を、大金かけて、改装したからと、
「持ち寄りでやりませんか?」と、お誘い受けたのが今月初め。

雑談だったので、まさか、現実になるとは思わなかった^^;;

まだ、日の明るい夕方、鶏照りと、シーフード焼きそばと、
梨と、お菓子やおつまみを持って、チビといそいそ訪問。

いきなりビール~で乾杯っ♪ 後の2人が、ガンガン行く中、
弱いのでセーブしつつ、すっかり温くなった頃、飲み終わって、
2杯目の缶チューハイ。夜空に、綺麗なお月様がポッカリ見えた。

子供たちは、ゲーム片手に、普段とは違うシチュエーションの中、
大ハシャギで、食べたり飲んだり、(子供宴)を繰り広げていた。

ママさん同士の集まりが、実は1番苦手な私なのに、今年の
夏休みは、プールだなんだかんだと、色々、交流があった。

だからって、馴染んだ~もう大丈夫・・でもないが、少しずつ、
自然体で、同席できるようになったかな?楽しかった。(^^ゞ