2010年8月6日金曜日

イレギュラー

最近、仕事絡みで、ちょっと、気が休まらない。

利用者さんのお1人が、都合で、次々に、
決まっている、訪問予定時間を変更したり、
キャンセルになったり・・それが、直前でである。

前日の連絡は、まだ良いほう~変更と、
言われた時間に、お宅の下まで行ったら、
「30分遅らせて」と、会社から伝言・・もういるってば。^^;

訪問の仕事は、こういう所が、1番の特徴とも言える。

それは、解っているが、前日に、日程変更を
打ち合わせた筈なのに、翌日、会社に、
「○曜日、午後からにして欲しい」←本当はキャンセル
と、サラリと、言ってきて、あまりの行き違いに少々困りハテ。

次回から、連絡ノートを作って、記述で残してみる事に
しようと思う。訪問宅によって、(臨機応変)~勉強になる。

でも、最近少々、ポジティブ志向の私は、そういう変化も、
「あら、<にんじん>といる時間が増える。」と、思える
ようになった。(お尻叩いて、宿題を片付けられる・・笑)

何にしても、永久~~~に、続くことは、まずないんだもの。(^^ゞ


*<にんじん>が、



先日の盆踊り用のポスターを描き、賞を頂きました。
何人かいる、(銀賞)ですが・・^^;それでも、嬉しかったようです。