2011年7月13日水曜日

2つの会

今年度、所属している、小学校の委員会活動の、
第1回目が、昨日無事、予定通り行われた。

まず、午前中は、父兄向けの(講習会)



で、皆で、こんなモノを、楽しく制作した。



紙と、ノリと、ハサミがあれば、割と簡単に作れる。




*某携帯会社の広告で、私が作ったサンプル・・予想以上にウケました♪


昼過ぎから、今度は、(給食試食会)

主に低学年のお母さん参加で、子供達が食べている給食を試食。




どこかの学年が、課外授業の日に、余った給食を
割り振るため、メニューが選べず、(豆)おかずに
なってしまったが、優しい味で美味。スイカ、美味しかった~(笑

恐らく、私が学校給食を食べるのは、最後かもしれない。
委員の‘役得’・・・どうなるか、ドキドキしたが、皆さん笑顔で、
帰られて、どちらの会も成功。安堵・・まず、一段落した。(^^ゞ