2011年7月9日土曜日

ラッキーな買い物

ブランドムック・・・いわゆる、付録付きの雑誌である。

少し前から、人気が出て、好みの付録目当てで、本を
買う人が多いらしい。(←やっぱり、若い女の子が多い?)

店頭で見ると、圧倒的に多いのがバッグ・・そして、
ポーチ、ゲルマニウムローラーなんてのもあったな。(笑

どちらかと言えば、断捨離志向で、出来るだけモノを
増やしたくない性質なので、まるっきり、関心がなかった。

が、<にんじん>が、6年になってから、持ち物が増えて、
登校時に、ランドセルに入りきらず、紙袋にはみ出たモノを
入れて行くようになった。当然、紙・・すぐ、ボロくなってくる。

そこで、何か適当な、サブバッグがないかなァ~と、あちこち
探していた。高いのはイヤだし~・・と、思ったら、あった♪


名前は知らないが、ブランドものらしい。ペラペラした布感ではなく、
しっかりして、中も防水っぽい?そして、表に3ポケット・・色味も、
男の子が持っても、全然ヘンじゃなく、底マチも広い~理想的だ。^^v

本つきで680円という値段にも惹かれ、店頭でサンプルを確認し、
購入。今週から、早速、持っていっているが、重宝している。

いやァ・・・ちょっとバカにしていたけれど、ムック本、恐るべし!(笑