2011年7月3日日曜日

学校の認識

毎年、暑さが凄まじさを増し、今年は6月から
梅雨も明けていないのに、まるで真夏である。

エアコン1つない小学校が、どんな事になっているか、
先日、委員会で、経験済み・・あれが1日で、
それも(勉強)である。かなり、キツいだろうなァ><

せめて、生ぬるい水道水ではなく、水筒持参は
無理だろうか?と、思いかけた矢先、近隣の
小学校から、水筒持った児童を発見・・おぉぉ!

PTA会長のママ友さんに、ウチはダメなのか?と、
聞いてみたら、既に、役員さん達が、何度も、
校長に掛け合っていた。が、口のみ水筒では、
品質管理が~など、慎重すぎる?のか、許可下りず・・

(この暑さ、そんな事を、言ってる場合か!?)

そう思った矢先、7月の声を聞いた金曜日に、


許可がおりた~~明日から、<にんじん>水筒持ちだ。^^v

ぶっちゃけ、今時、水道水・・先生だって、多分飲んでいないハズ。
せめてもの、暑さ凌ぎと脱水防止。子供達も、喜ぶことだろう。ホッ♪