2011年3月26日土曜日

所持ツール

<にんじん>は、昨日で学校が終わり、今日から、予定通り、
塾の春期講習が、始まった。震災直後は、この先どうなる
事やら・・と案じたが、1つずつ(通常)が戻るのは、嬉しい。

今回の誕生日前から、最初は、今の状況もあり、控えめに、
していた<だいこん>が、ここに来て、欲しいモード上昇・・・

溜めたポイントに、本人の通帳から残金出して、購入した。


実は、‘この手’の機種、我が家で所持するのは、初めてだ。

<だいこん>でさえ、携帯とは違う操作に、最初は手こずって
いたが、そこは現代っ子・・どんどん、色んな使い方を覚えて行った。

いくつか見せて貰ったが、今回のような、災害関係でも、結構
役立ちそうだ。イザと言うときは、頼りにさせて貰おうと思う。(^^ゞ

・・・で、ついでに3年半使っていた携帯を、私も、機種変した。

ちょっと・・・イヤ、かなり嬉しい。また、大切に使っていこうと思う。