2011年3月15日火曜日

計画停電

日曜の夜、「明日朝から、実施します」と言われた時、
自分家がどこのグループなのか、どんな風に電気が
滞るのか、、、しばし、あちこち、混乱状態になったと思う。

でも、公共の交通機関や病院など、必要なところは、
動かすよね・・と思っていたら、月曜朝、電車が本数制限や
終日運休。仕事に行く、大量の人達が、右往左往した。

それとは反対に、停電するだろうと、準備していた方側は、
実施時間直前に、1G、2G、3G、4Gもやりませんと言われ、
おっとーー5Gは、夕方5時から、いきなり始まったようだ。

その中に、被災地まで入っていたと聞き、_| ̄|○ ガクッ

で、今日・・ウチは朝イチグループだが、起きたらTVがつく。

はぁ~~ないんだ、このヘンと、思っていたら、午後、駅前に
出た<だいこん>が、駅周辺は、「停電してたよ。」と報告。

色々な店が閉店し、道路には警官が出て、交通整理していたそうだ。

すぐ近くで、計画停電が、行われていたんだ~~ヾ(ーー )オィオィ

まだまだ、色々な方面で、大混乱が続く昨今だが、少しずつ、
効率的に協力体制が出来るよう、制度を整えて欲しいと思う。