2010年9月25日土曜日

木曜日の祝日&秋雨で寒かった日、出かけてきた。

20代の頃を、一緒に過ごした仲間・・長い時間を経て、
皆、良い具合に、経験や年月を重ね、大人になっていた。
そんな彼らと、数年前に、付き合いが、復活できた。

元は、当時、不慮の事故で、他界した友人を、偲んで、
集まることから、始まった・・親御さんとも、面識があり、
年に1度、命日の頃に、集まっていた。今回は、男子だけで
やっていた、(お彼岸)にも、おいでよ~とお呼びがかかった。

今日は土曜日・・・既に、2日が経過しているのに、未だ、
あの時の、楽しかった時間が、脳裏に蘇ってくる。

今から、作ろうと思っても、絶対に無理・・そして、こういう
繫がりが、この年代になって、持てる事も、凄く幸運だと思う。

生意気で、格好つけて、いきがって、愛だ恋だと、ロクに
その深みも知らず、ジタバタして、親のスネかじって遊んでいた
当時・・・今は、それを、(キラキラした思い出)として、振り返り、
その記憶を共有しあえるメンツが、会える距離に住み、元気で
集える。呑んで、食べて、喋って、歌って・・・とても温かかった。

最後は、握手して、次の再会を楽しみに、帰途・・・また頑張ろう。
そんなエネルギーを、沢山充電できた。家族はもちろん、大切だけど、
それとは別の、‘私だけの’人生も、並行していける・・そうありたい。

*限定商品かな・・・美味しかったです♪