2010年9月20日月曜日

イライラ流し

昨日、1ヶ月ぶりに、コストコへ行った。

今回は、あまり時間が空いていないので、
目新しいものは、特になしと・・・で、前回、
買ってみたら、安くて重宝した、35本入り
ペットボトルの水を、別種類で、また買ってみた。

前のよりは、少し割高・・と言っても、1本30円も
しない安価。これぞ、年会費払った、醍醐味だ。(笑

・・・それは、良いのだが、フタを開ければ、
私のイライラ感を、増長させる結果に。(-"-メ)

ペットボトルは、キャップ&ラベルは、別分別。
もちろん、私自身は、飲み終われば、その処理をし、
子供達も、お陰様で、自然と、習慣になりつつある・・

ならないのが、相方。

安い手軽さゆえ、買ったその日から、1日何本も飲む。
まして、3連休・・通れば、空ペットが、ボンと置いてある。

それを、3分別する手間ばかりが、増えてしまった。

本当に、夫婦と言うものは、長年暮らす、(辛抱)も多い。
今更、色々指摘した所で、改善させるより、口論になる
エネルギー消費がイヤなので、仕方なく、自分が後始末。

これでも、昔よりは、スルーできるようになった方だ。
あっちだって、言いたい事は、山ほどあるだろう~それを、
蒸し返さないのも、現状維持の、秘訣かもしれない。

・・・ヨソは、どんな感じなのでしょう。気になる所だ。(^^ゞ


*怖いハロウィン・・・さすが、本場!?