2010年12月27日月曜日

心穏やかに

今日で、1件の訪問先が、仕事納めとなった。

「○○さんが最後だから~。」と、
作ったものは、すき焼き・・の下ごしらえ。
別に、私が食べるんじゃないのだが、高級な
和牛が、用意されていた・・気持ちは頂いた。^^

残り20分を切り出した所で、凍ったひき肉を
持ってきて、「ハンバーグ・・・」うーーん><

会社に連絡したら、30分の延長が許可されたので、
成型し、冷凍の準備までして、フィニッシュした。

私が、訪問しているお宅は、現在は、認知症の方はいず、
ほぼ全員が、メンタル系の病を持っている、利用者さんだ。

比較的若く、元気でもあるが、言動や行動が、
常に変わり、感情の起伏も、ジェットコースター状態。

そんな中で、このお宅は、既に通いだして、1年半を過ぎた。

今では、私1人で、訪問を任せられている・・有り難いことだ。
来年もそんな信頼を、失わないよう、頑張っていきたい。

「1年有難うございました~!」 

笑顔で、ペコンとお辞儀され、見送られた。(^^ゞ


*ペッパーステーキ・・・安くて美味しい。久々に、食べたいな♪