2010年12月7日火曜日

義父母と旅行

ダンナの勤続○○年で、旅行券を貰い、期限もあるし、
どうしようかぁ・・と思っていた所、今年の前半、入院生活で
頑張ってきた義父母へ、少しでも親孝行が出来れば・・と、
1泊で、近場の温泉旅行を、皆でする事にした。

と言っても、受験生の<だいこん>は、留守番して貰ったが、
当の本人、「1人になりたいから、丁度いい。」と快諾オッケー。^^

で、先週末、箱根湯本へ、5名で、出かけてきた。

今回は、人生初の(多分全員)、部屋付き露天風呂の宿。
これがまた・・・目の前の景観も絶景だし、素敵だった。

夕食・・・のみならず、朝食も、気配りが行き届き、美味しくて、
足の悪い義父にも、のんびりと、過ごしてもらえたと思う。

結婚当初は、姑のキツい言葉に、緊張と拒否反応が出ていた
こともあった・・・時間が流れ、今では、普通に談笑ができる。

この計画を話した時、「死んでも、感謝するわ。」と、喜んでくれた
2人・・・ささやかだが、日常を離れ、楽しい時間を過ごして
くれたのなら、嬉しい。共有できる思い出が、また1つ増えた。

そして、今回の旅行、ほとんど、旅経験のない、<にんじん>にも、
良い時間を、あげられたかなぁ・・・今度は、家族旅行もしたいね。^^