2010年12月8日水曜日

トイレの神様

この曲・・・実は、半年位前かなぁ、ネット上で、
お友達のブログにて、紹介されていて知った。

その当時は、10分近い、長い曲だなぁ~とか、
おトイレを頑張って、掃除すれば、美人になれるんだ・・
とか、割とサラッと、聴き流していた気がする。

植村花菜さんが、この曲での、紅白初出場が決まり、
<だいこん>も、いいなぁ・・と、良く聴くようになり、
改めて、再度、じっくり聴いてみたら・・泣けてしまった。

この曲は、恐らく聴く側が、今は、そばにはいない
‘誰か’を、そして、残してくれた言葉を、そして、
もっと、一杯交流しておけば良かった・・そんな小さな
後悔も、しまわれていた心の奥から、引き出すんだろうなぁ。

是非、ノーカットで、紅白でも、歌ってほしいと思う。^^

http://www.youtube.com/watch?v=Z2VoEN1iooE