2010年12月1日水曜日

元気です。

以前、お友達の、ちゃぶりんさんのお陰で、我が家は、
かまきり好きになった。たかが虫~されど、奥深い。

<だいこん>小学生の時、脱皮に失敗したカマキリを
前に、ショックで泣き崩れ、学校休んだ時もあったなぁ・・(^^ゞ
随分時間が経ち、もうむやみやたらに、飼育する事は、
なくなったが、先日、道端に、足の切れた子を発見。

未だ、暖かい日が多いせいか、本来なら、寿命が来ている
今頃も、まだ頑張っている虫がいる・・・これは、保護だ。

ウチで1番大きな、飼育ケースに入れて、ピンセットで、
生肉を目の前に出したら、くわえた・・これは大丈夫そうだ。
人間の手から、ものを食べられるなら、お世話ができる。

そうこうする内、ふと気が付いたら、アッと言う間に産卵していた。

驚き・・・すごい生命力に、不思議な感動すら覚えた。

今日も、のほほーんと、ほとんど動かないが、のんびり生きている。
何だか可愛い・・・久々に、家の中が、少し賑やかになっている♪