2010年12月13日月曜日

ハプニング

私は、昔から、お酒が弱い・・・

でも、お酒の席は好きで、滅多にない
(チャンス)は、積極的に参加している。

土曜日、久々に、飲み会を兼ねて、
1日、遊びに行ってきた~実質、忘年会?

家を空けるため、朝から、食事の準備や家事、
子供の事など、色々と動いていて、気が付けば、
家族に作った、昼食のオムライスの、残りを
つまんだ程度で、その後は、何も口にしていなかった。

夜になり、居酒屋さんで、お酒や飲み物を注文。
カンパイ~~と、先にお酒を飲んだかな・・記憶が、
曖昧だが、もしかしたら、すきっ腹だったかもしれない。

その後、出された料理も、パクパク食べたのに、
ふと気が付けば、少し頭がポーッ・・・トイレへ行こうと
立ち上がり、歩き出したら、段々、フラついてきた。><

こういうパターンは、はしゃいで、飲みペースが上がった
時に、よく起こるが、今回は全く、マイペースの1杯目。

時間を置いても、不調が戻らず、予定より早く店を出て、
夜風に当っても気分が・・終電も気になり、焦りだした。

結局、友人に、乗るホームまで、付き添ってもらって、
何とか無事、帰宅する事ができた・・お世話になってしまった。^^;

今まで、こんな少量酒量で、ここまで酷い状態は初めて。

都合がつけば、来月、別な仲間と、毎年恒例の、新年会が
予定されているが、ちょっと怖くなってしまった・・・今度は、
体調にも留意して、整えて、参加しようと思う。m(__ __)m