2010年10月30日土曜日

変則@土曜参観

先月の、三保体験学習は、台風を上手くかすめて、無事決行。
そして今度や、学校全体の、土曜参観日に、再び台風が当たった。

本来なら、給食~午後まで、通常通りの下校時間だったが、
帰宅が危ないと、判断され、給食なしの、午前授業に変更された。
普段は見られないダンナが、1時間目から参観・・私は、時間差で、
3時間目の途中から、合流した。子供達は、元気に勉強していた。

3時間目は、国語~何と、ディベートをやっていた。
4時間目は、音楽~合唱と、リコーダー演奏、どちらも素敵だった♪

さて、帰宅・・基本、親と帰宅せよとの通達だったので、一斉下校、
そして、雨風~昇降口は、親と子と、傘と靴と・・ゴッチャゴチャ。

押し出されるように、急ぎ支度をして、学校を後にした~イヤ~驚いた!

*先日の、稲刈りの写真も、貼られていました。^^