2010年10月7日木曜日

仕事

昨日、仕事へ行く途中、ケアマネさんから連絡が入った。
「まだ、到着してない?よかったーー、あのね」

急に、体調不良で、利用者さんが、入院したそうだ。
( ̄◇ ̄;)エッ 先週まで、元気そうだったのに・・・
とりあえず、キャンセル~退院未定。心配である。

前々から、お話しているが、訪問ヘルパーの仕事は、
こういう事態、怏々にしてある。先方都合で動くので、
ひたすら、(ご帰宅)を、待っているしかない。><

既に、1年以上、訪問させて貰っている方・・待ってるからね。

*…*…*…*…*…*…*…*

で、今日は、体調不良で、長期休暇に入った、お友達の
ヘルパーさんの代理で、1つ新規訪問を、受ける事になり、
引継ぎ同行してもらって、ドキドキしながら、行ってきた。

誰だって、赤の他人に、プライベートスペースに入られて、
リラックスできる人なんて、いない・・お気持ちが解るだけに、
少しでも、不愉快な動きをしないよう、気を使って働いた。

_| ̄|○ ガクッ 仕事自体は、大丈夫なのだが、神経が・・(笑

でも、何でも、経験は、自分の引き出しを増やす~ガンバロウ!


*ホットケーキパフェ・・美味しかったです♪