2010年10月11日月曜日

体育の日

町内の、レクリエーション大会(運動会)が行われた。
毎年、下の子の小学校校庭を使い、地域の人達が
集まって、健康的にスポーツ・・今年は、雲1つない快晴だ。

2年任期の子供会では、1度は当番になるので、今年
割り振られ、朝の8時に、集合した。テントを張って、
係りごとに打ち合わせをし、9時半~入場行進と共に開始。

思ったより、人手が足りているのか、程ほどに、審判をし、
貰った、崎陽軒のしゅうまい弁当を、皆で食べ、午後は、
ほとんど応援~と言う、結構ダルダルで、ラクな1日だった。(^^ゞ

<にんじん>と共に、付き添ってきた、ダンナっちは、
折角来たんだからと、まず、親子競技の、飴食い競争に出場。

その後は、綱引きや、ボールリレーなど、意欲的に参加。
トリのチーム対抗リレーにも、出たかったらしいが、既に、
メンバーが決まっていて(勝敗決める、点数取得ガチ競技なので^^;)、
断られたそう。(笑)でも、我が町内が、見事?優勝旗を手にした。

いつもは、バラバラに暮らす住民が、こんな風に、一堂に介す。
そんな光景を、眺めているだけでも、楽しかった。おまけに、
参加すれば、必ずもらえる景品・・・そこそこGETしてラッキー♪^^