2010年10月13日水曜日

早めに復帰

先週、向かう途中で、入院・・と言われた利用者さんが、
昨日退院したと、連絡が来たので、今日は通常通り訪問。

口内炎も、悪化すると、食事所か、喋る事もできなくなるらしい・・
近くの病院で診て貰ったら、その足で、他の病院を紹介され、
そのまま入院になったらしい。もう、大分治り、元気そうだった。

私にとっては、定期訪問をした、記念すべき、1件目のお宅。
もう、長いお付き合いになる・・他人であっても、元気でいて欲しい。
この仕事は、通い続けると、自然に、そんな気持ちが芽生える。

「来週、また来るからね~。」

娘さんと、ガヤガヤ言い合いしているのを、確信犯的に(笑)
さえぎって、お家を後にした・・・よかった、よかった。^^


*日本人と言えば、この組み合わせ?^^