2010年10月17日日曜日

全く、ワタシって奴は、、

昨日土曜日、ダンナっちの所属部全員参加で、
バーベキュー大会が、行われた・・その場所が、
うちから車で、数十分の、自然公園の中。

勤務地とは違う~何故、うちの近所でやったのか・・
(あちこち問い合わせたが、場所が取れなかったとか)

とにもかくにも、車を出せるのは、我が家のみ・・
お酒も入るので、ダンナを現地まで、送り届け、
ついでに、約25人分の、主な‘焼く’食材を調達。

そこまでやり遂げ、後は、夕方、迎えに行くお仕事がっと。
と、大半は終えて、気楽に行ったら、何と、ゴミも含め、
余った食材等々、ある(荷物)は、全部、車で来た、
こちらの持ち帰りとなった。全員に見送られ、サヨナラ~・・・

は、いいのだが、帰宅して、よく確認すれば、5コのゴミ袋は、
何と全てが、‘未分別’・・・今のご時勢、分別しないで、
ボンボン捨てるって、何!?(-"-メ) と、グチグチ言った所で、
コレでは、回収してくれない。仕方なく、使い捨ての手袋をし、
1つずつ全て、分別しながら、入れ替えた・・他人のゴミを。(泣

予想外に、余った食材で、冷蔵庫がパンパンになり、しばらく、
その消費で、追われることと思う。本当に、参加していないのに、
よく頑張ったよ~~自分。*o_ _)oバタッ 働いた1日になった。

*購入した品々。<にんじん>が嬉しそうに放り込んでました。w