2011年8月16日火曜日

お盆@イロイロ

この前の、(土)~(日)にかけて、帰省してきた。

ここ数年、<だいこん>の受験や、義父の闘病など、
イロイロかまけて、実家のことを、後回しにしていた。
それが、当たり前になっていた自分に、ふと気づき、
今更ながら、今年は「絶対帰ろう!」震災以降、初めてだ。

ダンナは親戚の法事、兄ちゃんは予備校・・なので、
<にんじん>と2人、弟と連絡を取り、一緒に帰省した。

実は、弟と会うのも2年ぶり・・<にんじん>と、弟の
娘@中1は、何と3年ぶり~~そんなに経ったか!!


お墓の両親も・・・2人の成長には、本当に驚いたと思う。^^

1泊の、かけ足帰省だったが、久々の故郷は、ご近所さんも
含めて、温かく、優しく、清清しい空気で、溢れていた・・嬉しかった。

また、必ず来るから・・・名残惜しい思いを抱きしめて、帰途についた。

*…*…*…*…*…*…*…*

その翌日@月曜・・今週末で終わると知り、<にんじん>の希望で、
ポケモンスタンプラリーに参加。山手線を、グ~ルグル1週したよ。(笑


小6だから、親子でこんな事するの、最後かなァ~中々楽しかった。^^



*先日の、「コクリコ坂」バージョンに比べたら、電車移動@楽勝~♪w