2011年8月7日日曜日

今週末は晴れ

昨日、<にんじん>の小学校の校庭で、
地域の町内会が主となり、流しソーメンをした。


今年は、あちこちから、色んな人が集まってきて、
かなりの大盛況・・イベントは、こうでなくちゃネ。^^

一昨年は、私も、子供会として、お手伝いに入った。
竹は、毎年、新しいのを切り出し、レーンを作ってくれる。
今の子たち・・イヤ、私だって、子供の頃に、こんなに
大掛かりな、流しソーメン、したかなぁ?中々ない機会だ。

塾があった<にんじん>は、1度抜け出て、食べた後、
友達と、再び戻っていった。小学生としては、最後の夏・・



8月の声を聞くと、夏休みも、どんどん終わっていく。