2011年8月10日水曜日

コクリコ坂*スタンプラリー

昨日は、今週唯一の丸々フリー日。
<にんじん>も、塾がお盆休み中・・じゃ、行こう!(笑

横浜から、シーバスに乗り、山下公園へ・・

氷川丸やら、色々行ったが、取り急ぎ今回は、
先日、こねこバスさんが、教えてくれた、
「コクリコ坂から」の舞台、横浜にちなんでの、
スタンプラリーに、急遽、トライする事にした。

事の始まりは、ココへ行ったこと・・・(1)横浜マリンタワー


2人で、初体験だね~と、行ってみたら、スタンプポイント発見!

うぅ・・・やりたいやりたい。(笑)ここで既に、午後2時。

2ヶ所目は、ここ・・・マリンタワーから、結構遠い。^^;汗だく




(2)大さん橋 国際客船ターミナル ・・こんな所があると知らなかった。

(3)横浜開港資料館・・ココ↑からすぐだったので、助かった~。(^^ゞ

(4)中華街インフォメーションセンター・・ 少し歩いたが、中華街はわかりやすい♪




マリンタワーからの景色・・・お天気が良かったので、最高だった♪

さて・・・あと1ヶ所で、条件クリア。どこにしよ~~何度も地図を見て、
なるべく近いところ。キョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ えーと・・全部遠い。w

結局、みなとみらい線の、地下通路を抜けて、港の見える丘公園を目指し、

(5)県立神奈川近代文学館・・以前、小泉八雲展を、見に行った事がある。

この↑段階で、既に2人とも、暑さで体力吸い取られ、ずっと歩き続けて、
日頃の鈍った体が、悲鳴・・_| ̄|○ ガクッ でも、頑張ったよ~ヤッタ!

ここから先は、電車を使って、横浜に戻り、auショップで、ゴール☆


こねこバスさ~ん、私も、お陰様で、GETしました。o(*^^*)oアリガトウ

丁度昨日は、夜、NHKで、「コクリコ」のメーキング番組もあって、
何だか、もう1度、映画を観にいきたくなってしまった。(^^ゞ