2012年10月9日火曜日

自転車

小学生の時に、知人から譲り受けたお古の自転車・・

正直、最初からサビていたのだが、何とか使えていたものの、
次第に劣化・・ギアが壊れて、とうとう使えず放置していた。

<にんじん>も中学になり、部活三昧で、自転車など
使う時間もなく、そのままだったが、たま~のオフ日に、
友達から誘われた際、徒歩か、バスか、キックボードしか、
移動手段がないので、思い切って今日の午後、2人で
「見るだけ」と言いつつ、お店へ偵察・・思ったよりも安い!



本人、allブラックと悩んでいたが、お店の人に、明るい色の方が、
夜間に、車から見えやすいと聞き、安全面も考慮しオレンジにした。

ぶっちゃけ、もう私が乗っても大丈夫なサイズ~成長したものだ。(笑

安くても、新品なので、乗り心地が良く、嬉しそうに試運転していた。
でも、危ないから、くれぐれも気をつけてよ~やれやれ、肩の荷が下りた。