2012年10月26日金曜日

文化祭



もうすぐハロウィン・・・もう、参加する子供もいないので、
街中の、オレンジカラーを、淡々と楽しく眺めている。(^^ゞ


昨日今日と、<にんじん>の中学では、文化祭が行われる。
<だいこん>の時から数年経過・・何か、とても懐かしい。



こういう・・・手作りっぽい雰囲気が、学生らしくて、微笑ましい。

1年生は、全クラスが、世界の国を1つ決めて、バックボーンを
調べながら、自分達なりのダンスや歌などで、表現をしていた。

<にんじん>のクラスは、ニュージーランドの民族舞踊・・太鼓1つで
音楽なし。初めてみる動きを、よく練習する時間があったなァと感心した。

もう、ここまで来ると、これから先は、段々と、子供の様子を見る機会が
減っていくのは確実・・見られるときに、しっかり目に焼き付けておきたい。(^^ゞ