2012年10月21日日曜日

思いがけずの?

もう戻ってきたが、今週諸事情で、車がなかった。

普段の外出は、徒歩にするとか、後回しにするとか、
対応できるが、仕事・・・1つだけ車で行くところがあって、
これは対策考えねば。^^; 仕方なく、前の仕事の後、
早めにバスに乗って、現地の近くまで行くことにした。

普段は、一旦帰宅して、お昼食べるのになぁと、思いつつ
バス停にボーッと立っていたら、お久しぶりな、<にんじん>の
友達ママさんが、偶然にもやってきて、同じバスに乗れた♪

中学生になると、中々母同士、顔をあわせる機会がなく、
色々と情報が聞けて、嬉しかったし、お喋りも楽しかった。

現地について、さてお昼・・・入ったことのない、喫茶店へGO。



紙ナプキンに包んだスプーンが、レトロな感じで、懐かしい。
カレーもおいしかったし、コレも車がないゆえの発見だった。(^^ゞ

なければないで、できないならできないで、いつもと違う回り道して、
新しい発見があったりする。たまには、こういうのも良いものだ。^^