2012年10月10日水曜日

今/昔

数ヶ月前に、ひょんな事から、TSUTAYAディスカスを契約した。

毎月定額で、一定枚数を超えても、旧作なら借り放題・・と、
くれば、なるべく借りなくちゃ。o(*^^*)oと、久々に、昔のドラマを
1巻からオーダーして、楽しく見ている。今はコレ・・・↓



『愛しているといってくれ』・・・トヨエツ、若いでしょ~~!?^^




常盤貴子チャンは、今も綺麗だけど、やっぱり若さはキュートさがある♪

今見返すと、当時(17年前)は、携帯など影も形もない頃・・・トヨエツが
聴覚障害者の役だから、常盤貴子は、FAX書いて、コンビニに持ち込んで、
店員さんに、送ってくれと頼んでいるし、駅のホームの反対側に、トヨエツを
見つけて、知らせる手段がないから、キーホルダー投げて気づかせ、電車が
来る前にと、ダッシュで走る・・このね、ひたむきさ、必死さが、今は淡白だ。

それは、電子通信手段が、ドンドン発達した事で、どこにいようと、いつでも
簡単に連絡が出来る・・その安心感が、この↑一生懸命さを、失わせたのかな・・

不便さから生まれる、人と人が、「会いたい!」と思う気持ち・・ステキだと思った。^^
そして私の世代は、その両方を知っている~贅沢で、とても幸せだと思う。

若かりし頃の気持ち・・・忘れないで、心に留めて生きられたらいいナ。(*^^*)