2012年3月17日土曜日

巣立ちの日

<にんじん>が、昨日、小学校を卒業した。


7年前、<だいこん>が卒業し、1年ブランクがあいて、
今度は、弟が入学・・・嵐に近い、土砂降りスタートだった。



キョトンと、並んで撮った、記念すべき1枚目の記念写真。

あれから6年・・本当に、色んな事があり過ぎて、思い出せない位だ。
彼には、辛いこともあったし、楽しいことも、一杯あった日々・・そして、



新たな扉への期待と、母校への愛しさを胸に、63名は巣立った。

式の最中に流れた、『旅立ちの日』の歌声に、堪えていた涙が溢れた。
♪今 別れの時 飛び立とう 未来信じて♪

厳しい世の中になっちゃったけど、未来はある!みんな、頑張れ!



実は、1日も休まなかったことを、貰って改めて知った。(^^ゞ



6年間、ありがとうございました。m(__ __)m




そして、緊張がほどけた夕方からは、学年合同、お祝いの食事会開催。



子供達のテンションの高さは、二次会のカラオケまで、途切れなかった。(笑