2012年3月11日日曜日

3.11

この土・日で、1泊実家帰省をしてきた。

ようやっと・・進路が決まり、春から1歩を踏み出す
<だいこん>が、ほぼ2年ご無沙汰だったので、
色々な挨拶も兼ねて・・彼も、ちょっと嬉しそうだった。

弟や姪っ子と再会し、子供の頃、しょっちゅう来ていた
我が故郷に、久々に行き、ご近所さんに、声をかけて貰い、
いつもとは違う、柔らかい笑顔で、気分転換している様だった。

日曜日の今日は、偶然にも、実家で、震災1年を迎えた。

お墓に手を合わせる思いも、いつもより深く、こんな時間が
来たことに、改めて感謝・・そして、亡くなられた皆さんに黙祷。

次の地震も危ぶまれる中、この先どうなるかは、誰にも
解らない。だからこそ、1日1日、大切に積み重ねたいと思う。



母のバラが、凛とした姿で、こちらを見ていた・・・私も頑張らなくちゃ。^^