2011年4月22日金曜日

自然体

周りに話すと、へぇ~スゴイなど、言われたりするが、
私は、定期的に、結構、義母と、長電話する事が多い。

自分の両親が他界してから、身近で、応援してくれる
(人生の先輩)が、必然的に、義父母になった。
その頃から、嫁だ姑だ~の垣根が、徐々に取れた気がする。

そして、資格取得・・身内以外に、第三者的な目線が、
自然に備わってから、色々な拘りが、消えてもきた。

重疾患をもつ義父を支え、自らは、体ひとつ痛いところが
なく、孫以上に元気な義母は、凄く頑張り屋だと思う。

色々な事があっても、踏ん張って、笑える人・・素直に、
尊敬できるし、非力ながら、私も何かあれば、助けたい。

震災後、離れているからこそ、頻繁に、連絡を取っている。

あまり、色々な事を、気にしなくなれたのは、年の功かな。(笑


*ずっと、食べたかった・・念願叶いました♪