2012年4月25日水曜日

仕事

昨日、今日は、気温が上がって、動いていると
汗ばむ位だ。段々、春から初夏に(アッ梅雨があった^^;)
なってくるのかなァ~1年は早いと、しみじみ思う。

仕事で、訪問させてもらっている利用者さん達は、
気がつけば、随分と、長いお付き合いになってきた。

皆さん、どちらかと言えば、冬場は、少し不安定・・

が、桜等、春の訪れと共に、気持ちが落ち着き、前向きに
なり、笑顔が見られ、活発に動いたり、お喋りする様になった。

こちらも、ホッと一安心・・・気持ちの浮き沈みが、大きいのは、
承知済みなので、同じように向き合うのが、鉄則だが、
それでも、やっぱり、楽しそうに近況を話す姿は、嬉しいものだ。

私も、ここ最近、体調が不安定・・・更年期かなぁ。^^;;トホホ

悩みにとらわれすぎず、1日を大切に、笑顔で過ごしたい。