2012年4月23日月曜日

最近のお買い物事情

我が家は、ここ最近、圧倒的にネットショッピングが増えた。

オオモトは私・・最初は、近所のお店にないものを、ネットで
探していて、「あった!」。で、試しに買ったら、早い~。(笑

ポイントつくし、選べるしで、嬉しくなり、家族から、「コレ欲しい」と
言われたモノも、大得意でw探して、安く見つけて喜ばれたりと、
すっかり、ネットで買い物することが、普通になっている。

某大手1社にほぼ絞り、購入したジャンルも、多岐に渡る。

★箱買い飲料 (お茶、水)
★子供から頼まれたゲームソフト
★プリンター、固定電話、デジカメ、ビデオカメラ等の家電
★<にんじん>のスクールバッグ
★<だいこん>のテニスラケット
★レザー系のストラップに、パワーストーンブレス(安い、品質ヨイ)
★健康系の、サプリメントやドリンク剤
★ネット限定の、特大サイズの液体(洗濯)洗剤@箱買い
★<だいこん>の受験時代の赤本&大学用の参考書
★ヘルスメーター、キッチンタイマー、電子辞書 (←最近の買い物w)
★ホットカーペット、のれん、ネクタイ、ハンカチ(←同じく最近の買い物)

一部を並べただけでも、かなりの量に、改めて驚いた。(^^ゞ

ただ、モノを手に取れないという、致命的なリスクがあるので、
何でも購入するまでは、かなりの時間、あちこち見て決める。
(私的には、実はこの段階↑が、1番楽しかったりする♪)

大抵は、レビューを見て、評判の良いモノを、選ぶようにしているが、
今まで、購入でトラブったことは、幸いなことに、1度もない。

自分が子供の頃、将来、こんな風に、お買い物が出来る時代が
来るなんて、多分予想もつかなかった。ドラえもん的近未来って、
案外、身近だったのネ。^^ コレからも、楽しくネットを使っていきたい。



*牛柄のロールケーキ・・モニターで頂きました。こんな楽しみ方もあります。(^^ゞ