2012年1月16日月曜日

川崎大師

毎年、厄払いしてもらっていたお札を放置・・・

今年は、色々な意味で、(大切)な年だしな~と、
思い切って、新しいお札を貰いに出向くことにした。


最寄駅を、降りた段階で、何となくイヤ~な予感。。。



一方通行指示で、大回りさせられて、やっと着いた~。




あーーーやっぱり・・・_| ̄|○ ガクッ



今まで来て、ここまで混雑した事はない・・やはり、時期だなァ。^^;

お祓いは、とてもじゃないが、中に座る場所がなく、外でお経を聞き、
本堂内を、グルっと回る時だけ、最後尾にササッと入り、お参りした。

無事、お札を貰い、部屋に安置・・・今年、穏やかな年でありますように。