2011年12月14日水曜日

恐らく『最後』

小学校の、2者面談・・・今年の担任の先生は、
評判高い、(オッカナイ)先生ゆえ、一体どんな話に
なるかと、内心少しビビって(笑)、教室に向かった。

おぉ~~何とにこやかな。(爆)

<にんじん>曰く、「お母さんに対しては態度が違う!」

まぁ、そうだろうなァ・・・でも私、何となく、兄ちゃんの
時から、男の担任の先生とは、話がしづらい。^^;

例え、(鬼)と言われようが、同性の先生の方が、
割った腹に、共感してくれる空気みたいなものがある。

6年生になってから、塾と学校~学習面で、かなり
ハードになり、やる事が多くて、家でしょっしゅう、ガミガミ
説教する日々・・( p_q)母も、少しだけ疲れていた。

だから、「頑張ってますよ。勉強面でも、実力が
付いてきていますし、真面目だし・・褒めてあげて下さい。」

と言われて、何だか自分が、少し認められた様な気がした。

同じ兄弟でも、当たり前だが、個性が違う・・・古参の母は、
<にんじん>に対しては、再び‘初心者’。ボチボチがんばろっと。