2011年10月29日土曜日

最後の土曜参観

毎年、この時期に、小学校で土曜参観がある。



*あら、昇降口に・・・・・天井までって、ナニゲにすごい。

いつもなら、のんびり、適当な時間に、観にいって、
終わったら、サッサと帰宅して、ハイ終わり・・なのだが。

今年は、学校役員をしている関係で、本日午後の、
親子イベントの、仕切りを担当している・・ゆえ、
気持ちは、そっちへ向いて、授業参観も、慌しかった。




早々に、準備のために退出・・・体育館に、準備する物品搬入。




水を入れたペットボトルに、ウチワをくっつけて、
ボーリングのように並べ、そこに、スリッパを、
蹴ってもらって、ボトルを倒すゲーム・・クラス対抗。^^

この企画に辿り着き、ゲームルールや、進行手順を
作り上げるのに、結構時間がかかった・・何しろ、
シュミレーションしても、実際、子供達がやるのは、本番一発。

今日は、委員全員が、皆、上手くいくか、緊張していた。

が、そんな不安は杞憂。始まれば、体育館内の気温が、
一気に上昇するくらい、大盛り上がり・・・ウケた。ヾ(*^^*)~

我が委員会の活動は、コレがメイン・・ほぼ、終了した様だ。

よかった~~小学校最後の活動を、笑顔で終えられた♪