2011年1月12日水曜日

静かに待機

第一子というのは、当たり前だが、親にとっても、何もかも
初めてのこと・・・高校受験の時とは、また違う空気を感じる。

ただ、違うのは、ここまで来ると、かなり子供に任せておいても、
大丈夫という事。もちろん、確認作業や、フォロー等、手伝いは
必要だが、親の方に、課せられる責任分野が、少なくなってくる。

とにかく、近づいてくるに連れ、1番気にかけているのは、
もちろん、健康管理・・・毎日の食事は、原動力としての要と思い、
私なりに考えて、出している・・苦手なのに、頑張ってるな、私。(笑

子育ては、親育て・・・成人になる日が、そう遠くない、今でも、
色々な意味で、やっぱりそうだなぁと、1人しみじみと思う。(^^ゞ

*おで~ん・・・ぶ厚い大根が、結構、上手く煮えました。