2013年12月29日日曜日

永遠の0


ダンナが最初に原作を読み、<だいこん>に勧めて読み、次に
私が自発的に読み~~で、映画は、ちょっと楽しみ?にしていた。

興味ある映画は、なるべく、公開してから早めに観たいほうなので、
先週のクリスマスイブ?、<だいこん>と観にいってきた。

主役の岡田クンが、あーそういえば、ジャニーズだったねぇと、
後で気づかされる位の、迫真の演技をしている。素晴らしかった。

で、ウルっときかけた私よりも、隣の息子のほうが、泣いちゃったようだ。^^ゞ

実は、私の父も、特攻隊だった。出撃前に終戦になって、生きられた。

今思えば、もっと父から、当時の貴重な話を、聞いておけばよかった。

そして、戦争は、もう絶対!2度と! やってはいけない・・・強く願う。