2013年12月11日水曜日

人と人

最近、周囲にちょっとだけ、心ない人がいて、
憤慨しつつも、内心は、ちょっとショックを受けている。

悪い人って、いないと思うんだ~~と、持論だった。

でも、少しだけ、疑い出した自分が、悲しい。><

解りあいたいし、笑顔で交流したい・・その思いが、
実際届かない?人種もいるんだということの、実感。

今更・・・なのかなァ。

そんな中、昨日、三者面談で訪れた、<にんじん>の
中学校は、校内を歩いていると、あちこちから、
「こんにちは!」と、部活に励む生徒たちの挨拶が、
自分に向けて飛び交った。挨拶・・ステキなコトバである。^^

すごく、心が救われた。まだまだ、未来を担う若者たちは、
大丈夫だ!がんばれ!! 思いやる心を忘れないでネ。



*日曜日、珍しく全員が揃ったので、アクアラインに乗りドライブ。
海ほたるなんて、ずーーーーっと前に、行ったきりで懐かしかったデス。