2012年7月21日土曜日

夏。。。休み?だヨ~

昨日から、急に気温が下がり、涼しすぎる2日目・・・

その昨日で、<にんじん>学校が終わり、今日から夏休み。
去年までは、何となく余裕があって、お祭り~休み~なんて、
親も、ブラブラ出来ていたが、運動部に入ってしまった(笑)、
中学生というのは、(オフ日)を探す方が、貴重になってしまう。

幸い、今日は、部活がなく、夜の塾のみ~なので、本人ダラダラ。

うーん、本当は、今月のうちに、学校の夏課題を、どんどん
こなしてしまう方が、8月が絶対ラクなのだが・・・本人やる気なし?

_| ̄|○ ガクッ 大丈夫かねェ・・・子供のうちは、まだ時間というモノが
有限であることの、(本当の)意味が、解っていない・・私もそうだった。(^^ゞ



*大戸屋さんの、「夏野菜と四川風麻婆土鍋ごはん」・・・すごく美味しかったデス♪