2012年6月28日木曜日

体育祭デビュー

先週、雨天延期になり、一昨日、中学校の体育祭が行われた。



梅雨時とは思えないほど、清清しい快晴・・・でも、親子で焼けたが。^^;




この中の、どこかしらに、<にんじん>がいる・・飛びつき綱引きに参加中。




学年種目。学年ごとに、クラス対抗で、リレーを繋いで行く競技。
ふと見たら、<にんじん>スタート地点で、友達と大きなボールを
背中合わせに挟んでいて、2人で、そのまま走っていった。(笑

彼の所属する4組は、この種目で、見事に1位~気持ちいいー!




最後まで5組と競り合い(↑コレは途中経過)、5組が優勝~4組準優勝。


個人的に、子供の行事は、出来るだけ可能な限り、何でも見ておきたい。
だから、丁度仕事がなく、ラッキー♪ 中学生になり、段々とお付き合いが
少なくなる、母同士も、久々にのんびりと並んで、見学しながらお喋りできた♪



毎日作ってるので、お弁当も大して苦にならず・・・今回は、
見学する自分も、余ったおかず詰めて、お弁当にした。(^^ゞ