2012年6月1日金曜日

大事にしてね♪

予想外に早く、<にんじん>に携帯を買った。



*実はコレ↑無料~~0円携帯です。o(*^^*)o学割も使い、使用料も数百円♪

地域にもよるのかな・・うちの地域は、小6の頃から、既に
携帯所持率が高く、徐々に、「欲しい」と、要望を出されていた。

うーん、<だいこん>でも、中2の終わりだったよ~と、ずっと
跳ね除けていたが、中学に入り、周りがどんどん持つようになって、
メアド交換とかに、入れなくなっていると聞き、とりあえず、ショップに
調査・・・そしたら、↑なのがあり、タダなら~と、即決で契約した。(^^ゞ

ただ、初携帯なので、i-modeは制限をかけ、実質一般サイトは見られない。
通話料も学割使用のため、必要ないときは、友達にはかけないでと警告。

メールと、家族間通話は、いくらでもどうぞ~と、渡したら、早速、
あちこちとメアド交換して、ボチボチとメール打つ練習を始めた。

時代も変わった・・・3DSでも、(交換日記)というサイトで、誰が今ゲームを
やっているかが、解るようになった。顔の見えない交流が、どんどん
増えて、楽しそうだが、対面する交流も、大切にして欲しいと思う。(*・・*)