2011年11月10日木曜日

今度は君!?


*今月の、ナニヤラしている彼です・・明治時代の、消防服だったかな?

今週、急に、<だいこん>が、目の不調を訴え、みるみる腫れて、
痛みも増してきたので、急ぎ、病院へ行くよう、促した。で行った・・

が、近所の眼科は、対処療法的なものしか、示唆しなかった。

なるべく早く、体調整えないと・・・その思いが、昨日別の病院へ動かした。

実は、ネット検索で、偶然行き当たった、今回のドクターは、かつて、
世界のスーパードクターとして、TVで紹介された事のある名医だ。

当然、大混雑・・・でも、頑張って、待って、待って、3時間経過で入室。

若い男性の医師(院長)は、まず、挨拶として、自分の名刺をくださり、
診察や処置が終わった最後には、本人と、私にまで、握手してくれた。

HPも読んでいて面白いし、患者を家族と思い、自分が受けたいと
思う治療をする・・・この姿勢、実は、基本中の基本だが、実際は、
あまり、心得ているお医者様は、少ないでは?と言うのが私の感想だった。

だから、嬉しくて、子供も対処してもらい、話しかけられる言葉に、
心が温かくなった。さて、効果はいかに・・・ひそかに、期待している。^^



*もれなく、炭酸水がついているカフェ・・コレ、中々の組み合わせです。