2011年6月26日日曜日

片付けよう

<にんじん>が、塾に通いだしてから、
我が家は、必然的に、子供達が勉強モードに、
ならざるを得ない状況が、以前よりも増えた。

上が受験生なので、そういう方が良いのだが、
兄ちゃんの勉強は、もう全然解らない分、
弟の方の勉強は、やり方諸々も含め、私の
チェックが頻繁に入り、ヤイヤイ言っているうち、
自分も疲れてくる~という、悪循環だ。

今日も、ふと開いた机の引き出しが、
とんでもなくゴチャついていて、咄嗟にその場で、
掃除開始・・となった。お陰で片付いたが^^;;ッタク

学生の間は、嫌がおうにも、プリント類が増える。
必要/不要と、より分けないから、いるものが、
「見つからないよ~( p_q)」と、なるのは必然だ。

断捨離・・・意味合いが違うかもだが、適当な
言葉なので、使わせて貰おう。常に実行しなさい!(笑



*涼しげな画像を、出してみました。(^^ゞ