2011年6月18日土曜日

雨の中

金曜日・・・午後から、<にんじん>授業参観。
いつもなら、それに合わせて、学校へ行くのだが、
今回は、その前の、(学年父兄親睦会)の幹事役。

コレ、新年度の第1発目は、役員がすると決まっている。
4月の時点で、集まった‘4名’は、見事に、今まで、
そうした会から、逃げてきたママさんばかり。(笑)(^^ゞ

色んな人に、お知恵を拝借しつつ、お店を予約し、
案内を出し、出欠の確定、メニュー決め、名簿作成等、
自然発生的に、役割分担して、皆で進めてきた。

集まった、20名弱のママさん達が、和やかに会ができれば
・・・と、頑張った甲斐があり、楽しいランチ会になった。

4月から、役員になった絡みもあり、学校関連でする事が、
次々控えている。まず1つ・・・幹事全員、安堵した。



*担任の先生の方針で、<にんじん>は、ほぼ毎日、何かしらの
お題を与えられ、作文や感想文を書いています。それを、先生が、
32名分、縮小コピーして、家庭に配布・・・頭が下がります。m(__ __)m