2011年6月12日日曜日

成長途中

昨年8月に、無料体験を経て、友達と一緒に、
近所の塾へ入った。そこは、かつで<だいこん>も、
中学から入り、悪戦苦闘の末、無事、希望高校へ
合格でき、今でも、時々、先生に会いに行っている。

兄より早く入った分、高校受験への準備は、ゆっくり
出来るだろう・・当時は、私も、そんな気持ちだった。

ところが、始まったら、同級生の友達が、優秀揃い。(笑

毎月のまとめテストで、大きく差を付けられ、80点未満は、
再試になるため、2度目の(試験)を、何度も受けた。

2ヶ月先を行く内容、その上、小学校よりは、当然ながら、
ハイレベルゆえ、出される課題も多く、自宅でも、
時間の使い方がヘタで、こなし切れず、息切れ気味。

母も、見守るのがベストと、思いながら、ついガミガミ・・

先月の月末テスト(算数)は、本人と、事前に復習をした。
そしたら、算数単独にて、96点1位と、驚くべき結果になった。

算数ばかりやり、国語は手を抜いたため、こっちは撃沈・・

と言うことは、アンタ・・・やれば出来る子なんじゃないの!?(爆

2人子供がいれば、同じお腹から出てきても、個性が違う。
どう、伸ばしていけるか・・・未だ、試行錯誤だが、少し、
希望の光が見えてきた。今はそれが、ちょっと嬉しかった。(^^ゞ