2011年5月7日土曜日

学校活動

今年度引き受けた、学校役員活動が、始動した。

幸い、正・副委員長の役は、クジで逃れたので、
精神的にはラクだが、父兄向けイベントの企画・・
と言う、発想的な係りなので、知恵を絞らねば。(^^ゞ

今回私がやっている委員は、<だいこん>の時代は、
2つの委員会に分かれていた。が、時代は流れ、
仕事をするママさんの増加と共に、余裕をもって、
配置できなくなり、途中から、合体策に出たと思われる。

上の子の時は、創立110周年があり、今年は、120周年。
年の差兄弟の母は、2つの記念式典に立ち会う事になった。

これも、兄ちゃんの時は、前年に、資金稼ぎでバザーなど
行い大変だったが、今年は、極力、父兄に負担がかからぬ
様に、式典等を行うらしい。臨機応変・・この言葉、まさに。

なんだかんだと、忙しくしている内に、1年なんて、
またたく間に過ぎる。大切に、充実した時間を過ごしたい。