2013年11月28日木曜日

ジブリのあゆみ



街中は、すっかりクリスマスムードに溢れてきた。=*^-^*=

そんな中、前から観たかった、この作品を鑑賞してきた♪


ジブリそのものを、1年以上追いかけた、ドキュメンタリー映画。
中々、興味深く、面白かった。良質な作品を、生み出し続ける事って、
本当に大変で、特に監督たちは、命を削っているんだなぁと実感。

以前、ドラマ「北の国から」も、スタッフの高齢化で、打ち止めになったが、
この2人も、70代・・・そろそろ、好きな事をして、縛られず自由に。^^

長いこと頑張られて、沢山の作品を残してくれて、本当にありがとう♪

。。。時々は、ちょこっとした作品くらいなら、作ってね。(笑