2013年7月24日水曜日

風立ちぬ

この前の日曜日、事実上3年生の引退時代があった。
<にんじん>達2年も、花道を作ろうと一生懸命頑張った。



上から見ていて、涙が出そうに・・・いいねぇ、若者の汗。(*^^*)


夏休み突入・・・1,2年の新体制が始まり、塾もあり~バタバタ。
な中、必死で時間調整し、<にんじん>と、映画を観に行った。



宮崎監督が、実在の人物を描いた初作品と言う事、そして、時代背景・・
決して、軽くはないなぁと、思ってはいたが、うーん・・・色々な意味ですごい。

何を語っても、ネタバレしちゃうので、言えないのが残念だが、全編飛行機だ。
主役のエヴァの監督サンの声優ブリは、思ったよりは、途中から馴染んでいた。

あと、今回は、効果音をほぼ、人の声で表現しているので、それも見所かナ。



ヤツ↑位は、何とか鑑賞できるギリギリかなァ~~~2人とも泣いちゃった。(^^ゞ