2013年1月3日木曜日

毎年恒例

元旦、家族を叩き起こし、それでも出発が遅れ・・・

義実家へ昼過ぎに着いたら、何と、義母が立っていた。
( ̄◇ ̄;)オォォ・・あんなに、大変だったのに、さすが。(笑

まだ、完治までは時間がかかると思うが、痛みが大分
和らぎ、お風呂も入れるようになって、義母に笑顔が
戻っていたので、安堵・・・その日は、泊めてもらって、
翌朝、同様に家族を叩き起こし、早朝から自分の故郷へ出発。

昼前に到着し、ブランチをとり、お墓参りをしてから、ご近所へ
慌しくご挨拶。夕飯をとって、帰途へ・・昨日、夜9時前に到着。

義父母にも会いたいし、自分の両親のお墓参りもしたい・・

となれば、多少、工夫して、効率よく動くしかなく、その結果、
中々ゆっくりは出来ないが、でも、どちらも行けた事が嬉しい。


故郷の風景は、いつでも、優しく迎え入れてくれる・・・ただいま。( 〃^-^〃)